2016年06月21日

我が家の蛍

我が家のも蛍が飛んでいます(^^♪。 5~6年前に見たきりで、絶えてしまったと思って居ましたが、久しぶりに蛍の飛んでいる光景を楽しんで居ます。 我が家は川に面しており、50メートルほどの区間ですが以前は沢山生息しておりましたが、上流のコンクリート会社が、洗剤などを流して泡だらけの川になってしまってから、めっきり減り、とうとう生息を確認できあなくなってしまいました。最近は洗剤は流して無い様だが、依然としてコンクリート水は流している。それでも蛍が回復傾向にある事は嬉しい。乱舞とまでは飛んでいないが、今夜10時ごろになって気が付いたのですが、10匹ほどの姿が確認された。ほんの微かな蛍の光ですが、写真に収めました。明日は8時頃に見よう!(*^^)v我が家の蛍 我が家の蛍 我が家の蛍


同じカテゴリー(蛍狩り)の記事画像
わが家の蛍
我が家の蛍
同じカテゴリー(蛍狩り)の記事
 わが家の蛍 (2018-06-14 23:54)
 我が家の蛍 (2017-06-16 22:27)

Posted by やきものばか at 23:32│Comments(0)蛍狩り自然環境自性寺焼
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の蛍
    コメント(0)