› 自性寺焼あんなこと、こんなこと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年09月09日

自性寺焼里秋窯のカーブミラー

かねてより気がかりだった我が工房の出入り口の、見通しの悪いカーブを解消する為、自費でミラーを取り付けました❗️すこぶる明確に安全確認が出来る様になりました! 今週金曜日からの陶朋会展に際してひと安心です!   


Posted by やきものばか at 00:02Comments(0)自性寺焼交通安全カーブミラー

2019年09月08日

第38回陶朋会陶芸展のご案内

第38回自性寺焼青木昇門下、陶朋会陶芸展のご案内です。 来る、9月13日(金)~16日(月、祝日)の4日間、 自性寺焼里秋窯工房にて開催いたします。 一年経つのがとても速く、会員達は何時もの通り、土壇場になってあたふたしております。 下準備に、駐車場の草刈りや整備、工房周りの掃除などやらなくてはならない事が山ほどあり、この所肉体労働でかなり堪えております。 工房駐車場から道路に出る際、急カーブの所で見通しが悪いので、カーブミラーを付ける事にしました。 付けようとした際は、僅かの費用で付けられると言う事で動き始めたが、なになに、そうは問屋が卸しませんでした‼ 道路反対側の隣の家の敷地にお願いして、今日はポールを立てました。コンクリートが固まるのを待って三日後には大きなカーブミラーが付きます。少しは楽に安全確認が出来ると思います。 本題の陶芸展ですが、会員21人が凡そ350点くらい展示致します。 是非ご来場ください。おもてなしの体制を整えてお待ちしてます。   


2019年07月29日

NHKほっとぐんま640で紹介されます。

8月6日(火)NHKほっとぐんま640にて、自性寺焼についてと、後継者中村里峰が紹介されます。 今月24日と、今日29日の2日間取材され、今日は窯出しのシーンなど取材されました。是非ご覧下さい。   


2019年06月06日

自性寺焼中村里峰陶芸展

弟子の中村里峰陶芸展が明日からヤマダ電機LABI1高崎本店2階アートギャラリーで始まります。 今朝の朝日新聞に里峰が大きく紹介されました。 自性寺焼の後継者として頑張っておりますので、応援宜しくお願いします。   


Posted by やきものばか at 23:29Comments(0)陶芸手作り展覧会伝統工芸品展自性寺焼

2019年06月04日

弟子、中村里峰の紹介記事(読売)

6月3日の読売新聞に、弟子の中村里峰が紹介されました。 読売新聞さん有難うございました。   


Posted by やきものばか at 00:09Comments(0)陶芸手作り展覧会伝統工芸品展文化自性寺焼