› 自性寺焼あんなこと、こんなこと ›  › 動物愛護 › 愛猫ミヤーンの初喧嘩

2018年03月29日

愛猫ミヤーンの初喧嘩

愛猫ミヤーンの野良猫との初喧嘩! 昨日、ミヤーンが外を恋しがっていたので、長いリードを付けて庭を散歩した。 わが家に住み着いて居るキジトラの猫を見つけると何の警戒心も無く、喜び勇んで駆け寄る!野良も勇んで駆け寄って来たところ、ミヤーンが鼻にツンツンとご挨拶するではないか!野良は我が家の事、自分の縄張りだと思って居るのか、ゥ~ウ~ツと威嚇してるではないか。 ミヤーンは子猫で捨てられて以来、同類に会った事が無いので、何の疑いも無く、友達欲しさに寄って行った。 と!次の瞬間、野良が襲い掛かって噛み付いた、と同時にミヤーンも応戦した!私は慌ててリードを強く引き寄せたが、二匹がダンゴになって寄せられて来た訳だ!ほんの数秒であった。野良が離れたので良かったが、離れる瞬間、ミヤーンの真っ白な毛の球が二三塊り飛び散った!我が愛するミヤーンの凄まじい動物の光景を初めて目の当たりにした。 離れたミヤーンはリードに繋がった侭興奮状態で、唸り叫び続けている。相手の方がやや小ぶりだが、野良だけあって逞しく生きている。未だ傍で睨みを利かせている!妻は驚き悲鳴を上げ体がすくんでしまった。ふてぶてしい野良がまだミヤーンを狙っているので、今度は妻が仕返しとばかりに慌てて大声で追い払おうと二三歩小走りに追ったら、躓いて転び膝を打つ有様!おまけに、持っていた眼鏡が手つきの為壊れてしまった。 妻の血相もすごかったな~!  ミヤーンを抱いて落ちつかせて、見たら血が付いているではないか!何処かと彼方此方見たが、傷が見当たらないので相手の血か?と思ったら、足の踵、アキレス腱の所が毛も無くなり皮がはぎ取られて血が出ているではないか!オキシドールで消毒しただけであるが、動物の自然治癒力に任せるきりないだろうと、其の侭にすることにした。 野良はその後も近くでうろついて狙っている様だ! おぼっやん”で育った為か、逞しさに欠けていて、喧嘩には弱そうなミヤーンです。 写真の様に、右足かかとの所が赤くなっています! 愛猫ミヤーンの初喧嘩


同じカテゴリー()の記事画像
自性寺焼穴窯の窯出し
愛猫ミヤーンは必ず添い寝
謹賀新年
ストーカー猫ミヤーン
DIYで戸棚を作る!
ミャーンの狙い物
同じカテゴリー()の記事
 自性寺焼穴窯の窯出し (2018-05-15 00:22)
 愛猫ミヤーンは必ず添い寝 (2018-04-13 22:01)
 謹賀新年 (2018-01-02 10:56)
 ストーカー猫ミヤーン (2017-12-24 22:55)
 DIYで戸棚を作る! (2017-12-12 22:08)
 ミャーンの狙い物 (2017-11-11 00:33)

Posted by やきものばか at 22:15│Comments(0)動物愛護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛猫ミヤーンの初喧嘩
    コメント(0)