› 自性寺焼あんなこと、こんなこと ›  › 動物愛護 › 我が家の前に捨てられた猫

2017年05月29日

我が家の前に捨てられた猫

我が家に捨て猫されてしまいました! 19日寒い小雨の日、我が家の前で車が止まって、すぐに去って行きました。すると子猫の鳴き声が聴こえ始めました。 捨て猫とすぐに分かったのですが、腹の立つ事(`・ω・´)。  夜までずっと泣き止まず、次第に我が家の軒下まで来て、雨をしのいで居りました。夜中2時、気掛かりで眠れません(◞‸◟)。起きだして猫の所に行き、手を出したら逃げられてしまったので、仕方なく寝に戻りましたが、余りにも鳴いているので眠れません。 翌朝可哀そうなので、妻にご飯を上げるように言い、スキムミルクにご飯を少し混ぜて上げたら、お腹が空いて居たので、すぐに食べ終えてしまいました。とってもやせ細って居て可哀そう。 妻と話し合い、家の外で飼う事にしました。外とはいえ、我が家は住めるところは広いので、ご心配なく(^_^)v。 2日目の日曜日は根気よくエサやりに時間を掛けて、少しずつ警戒心を無くすように付き合って居たら、私の足元で恐る恐るではあるがキャットフードを食べるようになり、今日もその様にして食べさせました。すると、少し食べては、水桶を用意してあげた所まで走って水飲みをしています。猫ちぐらが無いので、寒さ避けに、発砲スチロールの箱に穴をあけて、その中にもキャットフードを入れて上げたら、何時もそこへ行き箱の中まで入る様になりました。ただまだ警戒心が強いので、隠れる時に車の下に入り其処から車のエンジンカバーや、その他の見えない場所に入ってしまうので困って居る所です。 何とか手なずけて、その内去勢をしようと考えております。 犬猫は絶対に捨てないで下さい。


同じカテゴリー()の記事画像
自性寺焼穴窯の窯出し
愛猫ミヤーンは必ず添い寝
愛猫ミヤーンの初喧嘩
謹賀新年
ストーカー猫ミヤーン
DIYで戸棚を作る!
同じカテゴリー()の記事
 自性寺焼穴窯の窯出し (2018-05-15 00:22)
 愛猫ミヤーンは必ず添い寝 (2018-04-13 22:01)
 愛猫ミヤーンの初喧嘩 (2018-03-29 22:15)
 謹賀新年 (2018-01-02 10:56)
 ストーカー猫ミヤーン (2017-12-24 22:55)
 DIYで戸棚を作る! (2017-12-12 22:08)

Posted by やきものばか at 23:12│Comments(0)動物愛護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の前に捨てられた猫
    コメント(0)