› 自性寺焼あんなこと、こんなこと › 絵画 › 展覧会 › 七宝五人展

2017年01月10日

七宝五人展

前橋のギャラリー、ノイエス朝日に行って来ました。 県内の七宝焼作家精鋭5人の合同展覧会です。 七宝の特徴は、何と言っても鮮やかな色合いと艶、永久的に変わらない色彩の深みに在ると言っても良いでしょう。 銅板素地に七宝釉薬を塗り(塗ると言うより、置いてゆく)800℃前後で焼く工芸。何度も塗っては焼く作業を繰り返して一つの作品として仕上げる。大作は、大きな版(約25Cm角)を幾枚も繋ぎ合わせて一つの絵画として額装。実に見応えがあります。 嘗て私も小さいものを随分と作った事がありますが、どちらかと言うと女性向きなジャンルかと思います。故に繊細な感じの作品が多いです。... もっと見る


同じカテゴリー(絵画)の記事画像
安中市民展始まる。
塩沢湖、ペイネ美術館
筑井孝子の天井画
オペラディナーショー、山田由紀子
同じカテゴリー(絵画)の記事
 安中市民展始まる。 (2016-11-21 23:51)
 塩沢湖、ペイネ美術館 (2016-09-30 22:27)
 筑井孝子の天井画 (2016-04-09 00:15)
 オペラディナーショー、山田由紀子 (2015-09-01 00:46)

Posted by やきものばか at 22:28│Comments(0)絵画展覧会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
七宝五人展
    コメント(0)